プロフィール

桜杜@夏月

Author:桜杜@夏月
いきてますよーヾ(゚ω゚)ノ゛

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサー広告  

お知らせ
皆さん、ご無沙汰しております。

もしくは初めましてヾ(。・ω・。)ノ

ちょっとしたイベント(?)を行おうと思いまして。
それの告知です。

場所:モリアン鯖 3ch ダンバートン図書館

日時:10月23日(金)21:00~

内容:「汝、人狼なりや?」

早い話が推理ゲームです。

村人の中にまぎれこんでる人狼の正体を暴く。

そんな感じです。

詳細は以下のリンクを参照していただくとして。


『汝は人狼なりや?』
http://wearwolf.netgamers.jp/wiki/index.php?FrontPage
『ネットゲーム版人狼』
http://licht-regen.hp.infoseek.co.jp/werewolf.html




簡単な流れを折込の後に書いておきましたので
読んでくださるとうれしいです|ω・`)

なーがーれー(。+・`ω・´)

開始前に、GM(進行役)がこっそり配役を伝えます。
ここで伝える配役とは【人狼】【狂人】【占い師】【霊能者】の4種。
(人数次第では、種類を増やすことも考えられます)

配役を伝えられなかった方は、ただの村人。

前準備はこれで終わり。
各役割についてもURLを参照してください。

【ゲーム開始】

フェイズ昼
ここで、最初の議論です。
前情報が何もないので、難しいとは思います。

フェイズ夜
村人は人狼が誰であるかを考え、
GMにささやきにて、処刑する人の名前を個々が伝えます
※投票形式
(人数次第によっては、代表者を決めてもらい
意見をまとめてその人に伝えていただく形になります)
人狼は、誰を殺すのかGMにささやきでコッソリと
伝えます。
また占い師、霊能者もこの段階で、誰を占うのか
GMに伝えます。

フェイズ朝
処理の順番は
○処刑された人の発表
○占いの結果
○襲撃の結果
○霊能判定


これを
村人の数=人狼の数(同数)になるか(人狼側の勝ち)
人狼を全滅させるか(村人の勝ち)
即ち、勝敗が決するまで繰り返します

ちなみに狂人の扱いですが
動きとしては、人狼側ではありますが
一般村人2+狂人1に対し、人狼2の場合はまだゲームは終わりません
勝敗判定では、村人として数えます。

ただし、狂人が最後まで生き残り、さらにその数が
人狼と同等だった場合は、人狼の勝ちとなり、狂人も勝者の
扱いとなります。

村人が勝った場合、当然ながら敗者となります。


大雑把に流れを解説しましたが、大体上記の流れです。

興味があったり、やってみたいヾ(。・ω・。)ノという方は
コメを残してくださるか、夏月まで直接メモを送ってください。
質問などある場合もメモでお願いいたします。

参加したいけど、遅れるかも|ω・`)
という方も事前にメモなりコメしてくだされば、問題ありません。

当日、図書館でもルールや流れの説明をいたしますが、
簡単な説明となりますので、事前にURLに目を通して置いてください

また、スムーズな進行が出来るように質問はなるべく
前日までに夏月宛にメモを送ってください。

見学だけとかでも大歓迎ですのでヾ(。・ω・。)ノ

それでは、長くなりましたが
これにて失礼させていただきます。
テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム
お知らせ TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

風の式 URL 2009/10/14 19:14 #- EDIT
参加・・・いや・・・見学でいいかな・・・
この頃Lv上げとかにKIAIとか持ってかれてるから
たまにはゆったりってのもいいかも(←いつもゆったり

りんごの樹 URL 2009/10/14 22:31 #- EDIT
第一回目はお世話になりました。
おもしろかったのでまた参加しようかなーと思ってます。
次はもっと汝は人狼なりやの世界に入り込んで役割をちゃんと演じてみたいですね!

桜杜 URL 2009/10/15 14:08 #- EDIT
式ちゃ>
おーヾ(。・ω・。)ノ

見学だけでも大歓迎よー。
もちろん気が向いたら参加してみるというのも
OK!
当日の参加をお待ちしてますよーヾ(。ゝω・。)ノ

りんごさん>
こちらこそ、急なお誘いにもかかわらず
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

参加してくださるとの事なので
ありがとうございますヾ(。・ω・。)ノ

当日お会いできるのを楽しみにしてます!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

