プロフィール

桜杜@夏月

Author:桜杜@夏月
いきてますよーヾ(゚ω゚)ノ゛

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサー広告  

【手の描き方追記】イラストとしての、身体のバランスとか
掴みは霊夢さん。

れいむs



描き方の基本編みたいなのを。

長くなるので、久々に折込。

興味あるかたは、追記からどうぞ~ヾ(。・ω・。)ノ

※手の描き方っぽいのを追記でのせました
まずは身体。

字が汚くてすみません^^;

かきかたs

全身のポイントとしては。

○アタリをとる
○頭の横幅と体の横幅は、ほぼ同じ
(現実には、個人差があったりしますが、
頭の幅より若干広いです。
ですが、女の子を可愛らしく描く場合
ディフォルメの意味で、ほぼ同じ方が
いいと思います)
○二の腕とヒジから手首までの長さは
ほぼ同じ
(これは実際に同じ長さです。自分の手首を
肩につけるとわかると思います)
○脚の付け根から膝と膝下から足首までの
長さもほぼ同じ
○肩から胸下までと、胸下から腰
(腰骨、あるいはヘソ下)までの長さも
ほぼ同じ。


続いて顔

かおーs

○アタリをとります。
○丸を描いて十字切って、そのラインにそって
顔のパーツを描き込みます。
○輪郭が上手く取れないときは、丸の中に
野球のホームベースを描きます。

大体こんな感じです。


お粗末さまでした|ω・`)

※以下、追記分

手の描き方

いかに、簡単に描くかを念頭に。

○基本はブロックです。
○ヽ(´∀`)9 といった感じに
一部の指を伸ばす時は、親指は
斜め下からになります
(拳は横からでもOKです)
○手のひらのしわは「T」を
イメージするといいかもしれません。
○指の付け根同士は、若干開いています。
○正直、横から見た場合(親指側)水かきから
直接、人差し指にいってもいいかもしれません(ぉ
○握りこぶしの小指側から見た場合
しわが「土」っぽくなるです


以上です。
テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ
描き方 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

